日々のつぶやき 12/02

  • 00:07  akinatorに普通にてこを当てられてちょっと尊敬した
  • 18:15  "Windows用:共有PCを使っていて他人に見られたくないファイルがある場合、どうしていますか? 今回は「Simple..." http://tumblr.com/xcry84mwv
  • 18:18  "「若いヤツは自分に甘い。やる気の問題だ」 「仕事せずに給料だけもらってる低能力な社員」 「仕事は与えられるものじゃなく、自分で探すものだ。それが分かってない」..." http://tumblr.com/xcry84xgj
  • 18:18  "「逃げるな!卑怯者!」というセリフは強者が弱者にとどめをさすときに使う セリフなんですよねえ・・・こんなセリフ言われたら全速力で逃げなきゃ(笑)" http://tumblr.com/xcry84y0d
  • 18:22  " その一つが数十年続いている先輩と後輩の“熱い紐帯”を醸成する「ブラザー(シスター)制度」だ。同社の新入社員は4月の導入研修後に現場に仮配属され、9月の正式配属までにOJTを受ける。..." http://tumblr.com/xcry85e4w
  • 18:30  " 大学生らの就活を支援する大阪学生職業センターは「有名企業を何十社も受けて落ちると、自分を無能だと思い込み、敗北感を抱いてしまう。相談にきて、いきなり号泣する人もいる」と話す。..." http://tumblr.com/xcry86741
  • 18:31  "好きなこと見つからず悩んでる子が多いみたいだけど、そういう時は、嫌いなことぜ〜んぶやめちゃうといいわ。それで残ったことが、きっとあなたの好きなことよ。" http://tumblr.com/xcry86bg4
  • 18:33  Photo: konishiroku: http://tumblr.com/xcry86hyb
  • 18:37  "【政治】 「秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」 中井前国家公安委員長産経新聞の取材に答える..." http://tumblr.com/xcry86v15
  • 18:37  "前橋署は26日、公務執行妨害の疑いで、前橋市富士見町石井、 マッサージ師、斎藤哲也容疑者(41)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は同日午後4時45分ごろ、前橋市役所の収納課相談室で、..." http://tumblr.com/xcry86xgh
  • 20:16  @blueforth 社内ニートよりはきっと余裕で大丈夫だから安心するべき  [in reply to blueforth]
  • 20:16  風呂る
  • 20:17  明日から健康状態に気を使わない三泊四日が始まる。戻ってすぐに風邪引くとか有り得そうで困る。
  • 21:40  "自分の声はどこへもとどかないのに、ひとの声ばかりきこえる時代" - coding style - twwp (via kml) (via starcat) (via petapeta) (via... http://tumblr.com/xcry8rour
  • 21:43  "29 : 雪だるま(関東・甲信越):2010/12/01(水) 16:47:43.65 id:EUpf/O+8O 震度3より隣人のわずかな振動や物音のほうが遥かに気になる日本人" http://tumblr.com/xcry8s0bp
  • 21:48  "孫「ばーちゃんコレじゃないよ!シャーザクだよ!」 婆「ごめんね、ツノついてて赤いからてっきりシャア・アズナブル少佐専用MS-06Sだとばかり・・・」 孫「こんなのいらないよ!」..." http://tumblr.com/xcry8snol
  • 21:49  "精神的に弱い(病気)の人は、人がどうだとか、人がなんとかと言ったとか、ぐだぐだ言って恨んだり、被害妄想したり、挙句裁判とかしょっちゅうやってる。..." http://tumblr.com/xcry8sor6
  • 22:04  "そういえば昭和天皇陛下は君は辞められるからねと、冗談を総理に言ったことがあるとか" http://tumblr.com/xcry8upnn
  • 22:04  "RKBラジオ@福岡でひきこもり人生相談やってる その中の内容の一つに 「息子が通販で漫画やCDを買っている(金はもちろん親持ち)」 「たまにタイトルと出版社を書いた紙を渡されて買いに走らされる」..." http://tumblr.com/xcry8uqwm
  • 22:05  "入社時に求められるスキル 団塊→根性スキル バブル→接待麻雀スキル 氷河期→奴隷スキル 〜2008まで→アイデア・発想力・語学力 現在→すべてを兼ね備えた即戦力" http://tumblr.com/xcry8utlq
  • 22:06  "まず皿を決めてから料理を決めるなんていうことを平気でする" - 【文化】ジャポニスム【世界の中の日本】スレのまとめ 世界三大料理と和食(part13スレ) (via ontheroad) (via taizooo)... http://tumblr.com/xcry8v01h
  • 22:12  "「戦争ってのは、同意が必要ない。  つまり、片方が、自分以外を殴りつければ戦争だ。  参加者の中に一人でも戦争をしたいやつが存在すれば  戦争は起きる。元から非対称な行為なんだよ」" http://tumblr.com/xcry8vnhj
  • 22:12  "2000年前半 Blog、Web2.0の流行 2001年10月 iPod発売 2001年01月 Wikipedia発足 2002年 公衆無線LANの普及が進む 2002年..." http://tumblr.com/xcry8vqq8
  • 23:00  荷造り(という名のむき出しの楽器をケースに収める作業)なう。結局ポーニャは要るのかしら?
  • 23:31  とても重要なことに気付いた。パンストざくろイカ娘と俺妹消化してない。就寝時間がアレだけど空で寝るか……

Powered by twtr2src