日々のつぶやき 08/25

  • 08:16  左目に蓄積ダメージ、結膜炎かしら
  • 12:51  歩行者信号の音が「いあ、いあ」って一瞬聞こえた……SAN値が心配
  • 19:00  "仕事をすることは食べること以外に意味を求めてはいけないのです。" - 2010-08-08 - 俺の邪悪なメモ (via petapeta) (via kml) (via mnak) (via matuken)... http://tumblr.com/xcrgo98zd
  • 19:12  "神対応キタ━━━━━m9( ゜∀゜)━━━━━ッ!!!!!" - 【ありがとう民主党】 日韓併合条約は有効  韓国への補償などは一切認めない  首相談話について :アルファルファモザイク (via puruhime) http://tumblr.com/xcrgo9y64
  • 19:30  "Twitterが自分の「思考」を示すものなら,Tumblrは自分の「嗜好」を示すものだと思う." http://tumblr.com/xcrgob2vg
  • 19:41  "166 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/08/21(土) 22:53:03.52 id:uaW3bLSi0 基本自分より詳しいやつをおたくって言うからあいつ等" http://tumblr.com/xcrgobrpe
  • 19:44  "ある人のところに、執筆した記事に関するくれーむがきたそうです。 その内容とは…… あのぉ、192.168.0.1 と 192.168.0.2 は、わたしが使っている IP..." http://tumblr.com/xcrgobxf3
  • 19:47  "タモリ 「あなた、人の家の呼び鈴押して、郵便受けにCDだけ入れて帰るのやめなさいよ」 井上陽水 「いいじゃない、お互いシャイなんだから・・・」" http://tumblr.com/xcrgoc4y5
  • 19:53  "潜在能力が爆発的に開花するのは、自分のためというよりは、むしろ自分に向かって「この仕事をしてもらいたい」と懇請してくる他者の切迫だということです" http://tumblr.com/xcrgochv7
  • 19:54  "脳は贅沢(ぜいたく)な臓器です。重量は全体重のたかだか3%しかないのに、心臓から排出される血液量の20%を消費します。糖と酸素を含む..." http://tumblr.com/xcrgocl9c
  • 19:56  Photo: puruhime: http://tumblr.com/xcrgocoq1
  • 19:56  "・先輩や上司のグラスの空き具合を常に確認しておく。 ・先輩や上司に注文をさせない。自分が目上の人の注文をする。 ・酒を注いでもらう時は必ず飲み干してグラスを空にする。..." http://tumblr.com/xcrgocq2g
  • 20:33  Photo: uessai-text: http://tumblr.com/xcrgof42t
  • 20:34  "2000年 11月1日    日本語サイトAmazon.co.jp 本のストアをオープン 2001年 1月24日     札幌にカスタマーサービスセンターを開設 4月        NTT DoCoMo..." http://tumblr.com/xcrgof6zm
  • 20:35  "ストレスにさらされているときは、空腹感を満たさない方がストレスを緩和できるらしい" http://tumblr.com/xcrgof9hs
  • 20:41  "つーか、私たち繋がりすぎなんじゃね。 ーー中略ーー..." http://tumblr.com/xcrgofnru
  • 20:42  "かつて人形町末広亭が閉場したとき、閉場を惜しむファンが詰めかけ、「閉めないで!」、「なんで止めちゃうんだ!」の声が上がった。 それを聞いた立川談志師匠は 「てめえらが毎回聞きに来ねえからだよ!」..." http://tumblr.com/xcrgofon5
  • 20:44  "リアルな話すると 日本人の50人に1人は自殺で死ぬ。 日本の人口1億2000万人を平均寿命の80年で割ると 推定年間死亡者数は約150万人となる。 このうち約3万人が自殺で死ぬ..." http://tumblr.com/xcrgoftxk
  • 20:47  "とんでもなく低品質なモノを三菱電機インフォメーションシステムズから売りつけられていたという現実を図書館の中の人として自覚できていない" http://tumblr.com/xcrgog1e6
  • 20:52  "amazonbk1もなかったインターネットの黎明期には、本来の蔵書検索に加え「本の情報自体を検索する」ことにも利用されていたが、現在では..." http://tumblr.com/xcrgogc8z
  • 20:59  "クローラ動かしている側がサーバが落ちていることに気づいて対処するべきだったという超能力を要求する人が、サーバ運営している側がバグに気づいて対処すべきだったというごく普通のことを要求しないのはなぜだろうか。..." http://tumblr.com/xcrgogtmh
  • 21:01  "“Intel Inside”を「インテル入ってる」と翻訳した人は天才だ、意味を変えないで頭韻を脚韻に置き換えたところがすごい。..." http://tumblr.com/xcrgogy0m
  • 21:05  WindowsのDLLにセキュリティ問題、相当数のソフトに影響 - ITmedia News - (via hexe) http://tumblr.com/xcrgoh7s8
  • 21:05  "年功序列の伝統により、昇進するのは最も能力のある者ではなく、年長者だ。若手の幹部は良いアイデアがあっても、発言をためらう。..." http://tumblr.com/xcrgoh93p
  • 21:07  "NECは8月24日、公共図書館地方公共団体などの図書資料管理業務システムをSaaSで提供する「GPRIME for..." http://tumblr.com/xcrgohcrc
  • 21:10  "『∀ガンダム』に登場させたのは、「『ZZ』当時に発売されなかったカプールのプラモデルが欲しいから」というスタッフの個人的な欲求による。" http://tumblr.com/xcrgohjoa
  • 21:14  "ただ、ぼーっと生まれて来たのだから、ぼーっと生きればいいのです。" - 2010-08-08 - 俺の邪悪なメモ (via petapeta) (via pirozhki) (via fileo) (via... http://tumblr.com/xcrgohuus
  • 22:09  @cho_ca_thy まだいつ夏休みとるか決めてない、やばい  [in reply to cho_ca_thy]
  • 22:09  RT @yuki_o: 国立国会図書館特殊諜報部特殊工作課,という課があったら大変カッコいいに違いないと俺の半ズボンダンスィが囁いたのだが.実は特殊工作というのは土木工事の一環だったらどうしよう,とさらなる俺の半ズボンダンスィがまぜっかえしたため脳内がカオス
  • 22:13  すこし #librahack 関連の話を追ってみたけど、図書館系のシステムって「ものすごく重い」印象しかない
  • 22:15  小耳に挟んで興味持ったことを帰宅してから調べるだけの気力が必要ってことが社会に出て数ヶ月のうちでは一番学んだことかもしれない。
  • 22:18  Jubeatのお陰でフジファブリックに興味を持ったけどもう新曲は出ないのね……
  • 22:18  銀河くらいの音域だと歌いやすそう

Powered by twtr2src