日々のつぶやき 03/23

  • 00:01  iPhoneのSMS/MMSを通常のメールにしていると複数アドレス関係がすごくめんどくさい。
  • 00:56  本を詰め込むごとに部屋が片付いていく。我が家の混沌具合は8割方本のせいだということが判明しました。
  • 01:29  "自殺者のうち70.8%を占めるのは男性。2万2831人と圧倒的に女性を上回っている。自殺は日本人の死因の6位だが、20〜44歳の男性においては第 1位だ。" http://tumblr.com/xcr7pdcqf
  • 01:30  "もしかしたら、やっぱり、同じアドレスの使い続けが問題かもしれない。..." http://tumblr.com/xcr7pde6o
  • 01:31  "たとえば京都に行った客が八つ橋だけ食べて帰るなんてことがあるか? それはうどん以外の観光資源を用意しておかない香川の怠慢。" http://tumblr.com/xcr7pdfny
  • 01:32  "高齢者がデジタルに弱いと言うのはマス コミが作り出した状況だと思量。東工大で二重盲検やったところ、若者と高齢者で学習速度に差が無いことがわかっています。問題になるのは、「あなたには難..." http://tumblr.com/xcr7pdgat
  • 01:36  "みな、世の中が悪い原因は自分の属する集団の正反対に位置する集団を「悪の根源」だと思い込 む。..." http://tumblr.com/xcr7pdkt5
  • 05:15  " あとでもう少し詳しくお話ししますが、実際その会社内で過労死、過労自殺が起きた企業が、その後過労死、過労自殺をどう防止するかに真剣に取り組..." http://tumblr.com/xcr7pkqzq
  • 05:47  あら、もうすぐ六時か
  • 05:47  どうしたもんかね、遅々として荷造りが進んでないんだが
  • 07:40  もう23日ですって……吃驚だわ
  • 07:40  果たして今日明日明後日で片付くのだろうか
  • 07:51  ドロリッチなう
  • 07:54  そういえば、全話通してみたおかげでシンケンOPは完璧に覚えた!
  • 08:54  何年か振りに全身に黒を含まない服を身につけてみた、ひどく落ち着かない。明日からまた元通りにしよう。
  • 09:19  規制されてる人たちとかそんなに呟くことあるのかやっぱり不思議だ。自分では一番発言してる日朝ですら規制されないのに。
  • 09:25  豊中市立図書館 豊中市立図書館 動く図書館 60年のあゆみ http://tumblr.com/xcr7pvbya
  • 09:32  風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで、お日様出たらお昼寝で。ということで今日は貴重な活動日。
  • 09:33  @hideyoshibot 秀吉かわいいよ、秀吉  [in reply to hideyoshibot]
  • 09:47  昨日の夜にML回して、今日正午までって厳しい時間設定だったな…でも明日のことだから他にどうしようもなかったんだけどね。
  • 09:48  @YKisaragi おはようですの!  [in reply to YKisaragi]
  • 09:57  @tarot3 今日外出すべきか否か
  • 10:01  @Afusaka 地味に板挟みですよね  [in reply to Afusaka]
  • 10:01  サイズごとにしまわないと入らない癖に分散しているから遅々として本を箱につめる作業が進まない
  • 10:02  @Afusaka 頭悪いなぁ  [in reply to Afusaka]
  • 10:11  二年前の積読が出てきた、読みたい衝動が……
  • 10:12  "春眠不覚暁、処処聞啼鳥、夜来風雨声、花落知多少(春眠暁を覚えず、処処啼鳥を聞く、夜来風雨の声、花落つることを知んぬ多少ぞ)―春の眠りは心地よく、..." http://tumblr.com/xcr7pxgzo
  • 10:41  生き残りたい、生き残りたい(ちょっと訪れた眠気に対抗したい)
  • 10:59  本が減らない、実際は減ってるのだけど。全部でダンボール10箱超えそうな感じである。
  • 11:01  もう11時…急がないと
  • 11:03  大きめのダンボールに入れると重くて動かせないが小さいと数がものすごいことになるジレンマ
  • 11:05  Watching: 【最終版】 マクロスF Song Collection 【私たちの歌を聴け〜!!!】‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm5051538
  • 11:41  筑波山土産を買うためだけに往復しに行く、数分間で買い物を終わらせられるかが鍵となる。
  • 12:19  次のバスが1300だったのでQ'tでラーメン食べる事にした
  • 12:53  今日の昼食@むつみ屋:味噌ラーメン+バターと野菜餃子
  • 12:58  味噌ラーメン:辛くない(重要)、叉焼だけが残念、味噌の割にはあっさり目。今まで食べた味噌ではかなり美味しい部類に入るだけに、叉焼凄く残念。トッピングのバターってなんであんなに少ないんだろう。 餃子:値段の割に……もっと野菜っぽいのかと思ったらそうでもなかった。ちょっと小さめ。
  • 13:00  ラーメンだけで良かった、でも概ね満足。
  • 15:04  @cho_ca_thy 昼間っから酒ですか  [in reply to cho_ca_thy]
  • 15:06  筑波山から帰りのバスなう。買い物しに行くだけの簡単なお仕事は終了したので帰宅したら喫茶店に連絡して18時まで仮眠。
  • 15:11  @適当な範囲 18時からパーパー行く人いないかしら、フリータイムで。寝過ごすかも分からんけど。
  • 15:29  @piteratso0406 あら、そんなのあったのね。しらなんだ。  [in reply to piteratso0406]
  • 15:30  @Revo_bot 日のあるうちから葡萄酒なんて飲んだら体力が持ちませんよ、栄養不足なんで  [in reply to Revo_bot]
  • 15:55  これはよいピコンキスタドーレス QT @02010801_shk: ピコピコかわいいいい 【ピ】海を渡った征服者達 を つくってみた (4:20) http://nico.ms/1269278116 #nicovideo #sm10124621
  • 16:10  頑張ってそのまま起きてることにした、絶対グロッキーになる
  • 16:41  @piteratso0406 ML最近読んでなかったわ…あまり状態が良くないので遠慮しときます  [in reply to piteratso0406]
  • 16:43  ヒトカラの予感!ちょっと睡魔で吐き気するけどそんなの関係ねぇ、山越えるだろ。8h耐えられるかしらね…
  • 16:44  Watching: 【ギター】マイム・オブ・マイム 弾いてみた。【徳用】‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9978169
  • 16:45  @cho_ca_thy 今週は刹那的に生きることにしました  [in reply to cho_ca_thy]
  • 16:52  今週いっぱいで自分をどこまで追い込めるか試してみようと思う、主に気力がどれだけ持つかという方向で。
  • 16:58  @cho_ca_thy 週明けに一気に引き戻す予定…は未定にして確定にあらず。多分どこかで力尽きる。  [in reply to cho_ca_thy]
  • 16:59  やっぱり無難に6hとかで切り上げるべきかしら…?
  • 17:02  あ、筑波山に行く前に乾燥機かけてたの忘れてた。回収しに行かねば。
  • 17:03  @cho_ca_thy 地味に歌ってる時間の余裕が無さそうとか口が裂けても言えないけど喋るわけじゃないから打てる  [in reply to cho_ca_thy]
  • 17:07  Howl it! Roar it! Louder! Watching: [ボカロ5兄弟]KAITO星獣戦隊ギンガマン を歌わせてみた‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm6108419
  • 17:08  本当はニコニコみたりカラオケ行こうとしてる余裕が無いくらいに片付けは進んでないけど気にしないことにした。
  • 17:09  @yutkou お疲れ様です、おかえりなさい  [in reply to yutkou]
  • 17:33  @cho_ca_thy だが、断る。この @darkfantasy が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ。  [in reply to cho_ca_thy]
  • 17:37  @cho_ca_thy してない訳じゃないのよ、別に。ちょっと時間が厳しいだけで。あと1〜2箱で全部終わるし。  [in reply to cho_ca_thy]
  • 17:40  眠気を捨てよう
  • 17:54  頭痛までしてきた…非常に残念だが諦めざるを得ない。今月はもう行けないのかしらね…来週にでも新さっぽろ行けるといいな、程度の低い期待値。
  • 17:55  呆けてもうこんな時間だったのか、一瞬寝落ちてたかも知らん
  • 18:00  "定山渓温泉があるが、定山渓を札幌に含めない人が多い。さらにその奥にある中山峠の半分が札幌なのは誰も知らない。 定山渓の住所は「札幌市南区定山渓」「札幌市南区定山渓温泉西」「札幌市南区定山渓温泉東」..." http://tumblr.com/xcr7qel33
  • 20:25  夕方まで存在を知らなかったサークルの追いコンを華麗にスルーしたつもりが気づいたら二次会に呼び出されることになってなにやら良く分からない仮眠明け。
  • 20:26  とりあえず、普段着に着替えて出掛けることにする
  • 20:27  せっかくヒトカラやめたのに明日生きてられるのかしら……
  • 20:27  @Afusaka おはようございます  [in reply to Afusaka]
  • 20:29  あとでもういっかい眠って明日、10時くらいには起きたい。で茶会終わったらまた仮眠とって日付変わる前くらいから片付け再開する。間に合わなかったら25日に来る増援(家族)に頼るしかない。
  • 20:30  うへぁ、なまら寒い
  • 20:31  これはもうヒュムコン3の電波戦闘曲かけていくしか生存の余地はないな
  • 20:32  けんかはやっめってー↑〜♪
  • 20:33  Listening to : EXEC_EP=NOVA/. by 志方あきこ
  • 21:10  雨ふってきやがった、軽く死にたい
  • 21:25  Listening to : EXEC_PAJA/.#Misya extracting by 志方あきこ
  • 21:30  眠い、喉乾いた、冷気で頭痛
  • 21:42  "ヤフオク使ってるIDのYahoo!メールで就活するな。人事部を笑い死にさせるつもりか。" http://tumblr.com/xcr7qkaj1
  • 21:46  "291 派遣労働者 :2007/06/30(土) 22:07:11 id:GGKpaHs3 去年、独立行政法人(公務員から小泉改革で格下げされたところ)を受けたときのこと。..." http://tumblr.com/xcr7qkeqi
  • 21:46  "144 :スペースNo.な-74:2010/03/17(水) 18:55:30 この前本屋で会計しようとレジに並んだ時、自分の前に3歳くらいの女の子とその母親がいた。..." http://tumblr.com/xcr7qkf5b
  • 21:47  "670 :おさかなくわえた名無しさん :2007/03/02(金) 14:33:38 id:XwHInlsA ついさっきの事なんだけど。 電車に乗ってたら、向かい側に座ってたオッサンの白っぽいコートに..." http://tumblr.com/xcr7qkg53
  • 21:53  "源氏物語は、有害図書どころか、そもそも腐女子が作った手描き回覧同人誌ですけど、、、" http://tumblr.com/xcr7qkm28
  • 21:54  【政治】 「これから、子ども手当でどれぐらい費用かかるか試算します」…菅直人財務相 [tsushima.2ch.net] - konishiroku: http://tumblr.com/xcr7qknll

Powered by twtr2src