日々のつぶやき 07/09

  • 02:12  何度も思うのだけれども、絵文字・顔文字文化のノリについていけないのにオンラインを主な交流の場にしてしまったあたりが知人連中との間にある絶対に埋まらない溝を形成した要因になっている。
  • 02:23  傾向として、かつて交流が多かった人ほどオンラインでは見かけない
  • 02:25  だいたい一ヶ月くらい情報が更新されない人が疎遠な人。三ヶ月でかつて知って居たことがある知らないひと。一年経つと記憶から消える。
  • 02:29  職場での検診結果:身丈丁度175cm, 体重・視力変化なし, 血圧63/91で上がって下がってる
  • 09:56  Akinatorで女将をだそうとしたらメルヒェンが出てきた
  • 09:57  頑張ったら次でちゃんと出た
  • 11:10  Google+、待つよりも誰かに呼んでもらった方が早いのかしらね
  • 11:56  復習は積みが故に粛々と受け入れ給え [楽器練習中]
  • 16:30  普段本を全く読まない知人に紹介するのに・恩田陸梨木香歩有川浩荻原規子はどれくらい適切だったのか…… 個人的には普通の人が読んでても違和感ないと思うんだけど。
  • 16:36  @sim0ta 唯一ジャンルがファンタジーじゃないしな……  [in reply to sim0ta]
  • 16:36  そういえば自分の演奏録ったことなかったな……何か試しに録ってみてうわぁぁぁぁぁってなろう
  • 20:32  うへぇ……
  • 20:34  @Ichitaka_SATOU だといいのだけれど  [in reply to Ichitaka_SATOU]
  • 22:58  RT @katsuwo2000: ヒナギクが竹刀掲げて「世界を革命する力を!」と叫んでも違和感全くないよなぁ〜、とオモタ。もっとも、ウテナ厨の中の人は実際に叫んだことがありそうだけどww
  • 23:07  日常において存在が忘れられていないというのは非常に稀有なことなので、一人を除いて相手側から連絡が来たときは邪険に扱わないように心がけている
  • 23:08  お陰で面倒なことになることが多いような気がしなくもないけれど

Powered by twtr2src