日々のつぶやき 05/13

  • 00:01  Photo: glasslipids: http://tumblr.com/xcr2hnyp0f
  • 00:01  "まず、学会発表のさいに、絶対に忘れていはいけないんだけど、おもわず忘れてしまうのは、 「相手は私の研究の内容に関して、素人である」 「相手は私の研究に興味を持っているわけではない」..." http://tumblr.com/xcr2hnyt5l
  • 00:06  "キレイを死守すべき、生活の中心  あなたと家族が一番、ながく時間を過ごすお部屋。それがリビングです。..." http://tumblr.com/xcr2ho0hk0
  • 00:07  "かなり前の話だけど、飲食店でバイトしてたときに、 日本好きっぽい外国人観光客から「日本には、もうニンジャはいないのか?」と聞かれた。 「結構いるよ」と言ったら「どこに?誰がニンジャなんだ!?」と言われた。..." http://tumblr.com/xcr2ho0u5f
  • 00:07  "「7日でタバコがやめられる」というアメが売っていたが、 中身は1ヶ月分入っていた。" http://tumblr.com/xcr2ho0wiw
  • 00:09  "マグロの解体ショーには、お客様が集まってくるが、 同じことを豚や、牛でやったら、客は引いていくだろう。" http://tumblr.com/xcr2ho1swe
  • 08:40  "きのう、すごく疲れていて ああ、おれは疲れてるな そう思ったら そのとおり疲れていた 有能感はあてにならないが 無力感は信用していい" http://tumblr.com/xcr2hv85gs
  • 12:17  "「女子カメラ」系の雑誌の表紙が必ず「女子がカメラで撮った何か」じゃなくて「カメラを携えた女子」で飾られてることからも分かるとおり、女子がカメラを持つと主役は被写体でなくカメラを持った自分、ということになる。" http://tumblr.com/xcr2hzavx8
  • 12:18  "何が「日本オワタ」や。何が「海外脱出」や。ヘソで茶が沸くわ。..." http://tumblr.com/xcr2hzb4in
  • 12:23  "ただでさえ、小学生は無鉄砲を至上の価値にしがちだ。  小学校の3〜4年から5年生ぐらいにかけての子供を、「ギャングエイジ」と呼ぶ。..." http://tumblr.com/xcr2hzdyj6
  • 12:27  "東日本大震災で爆発事故を起こした東京電力福島第一原発1号機で、大量の燃料が溶融し、圧力容器の底部にたまる「メルトダウン」が起きていたことを..." http://tumblr.com/xcr2hzg98r
  • 12:44  "A群とB群からひとつずつ選び、実在するホラー映画のタイトルを作れ(5点) <A群> 1)死霊の 2)悪魔の <B群> 1)えじき 2)はらわた 3)いけにえ" http://tumblr.com/xcr2hzox9y
  • 19:04  若干いやな感じの頭痛
  • 20:45  楽器吹きながら考え事してるとたまに妙に嵌る

Powered by twtr2src