日々のつぶやき 02/25

  • 00:31  時間切れ
  • 08:24  "先日、子持ちの友人宅を訪ねた。 彼女自身がきちんとした人間なので子供は礼儀正しく、非常に好感が持てる子達だった。 しかし久々に訪ねたら玄関先でいきなり長男にライダーキックもどきをまともに食らい、..." http://tumblr.com/xcr1lqixss
  • 12:23  "ロシア人の多くがビールは「ソフトドリンク」という認識を持っていて、缶ビールを飲みながら仕事へ向かう社会人や、公園でランチを食べながらビールを飲む10代の若者の姿も珍しくないそうです。" http://tumblr.com/xcr1lt5k9q
  • 12:24  "きちんと説明したい。まず第1位の「ハンバーグ・ハンバーガーのメニューの名称系」だが、これはある程度想像が付くのではないだろうか。代表的な回答をいくつか紹介しよう。・..." http://tumblr.com/xcr1lt63fy
  • 12:25  "東京の方言で、地面が雪で白くなることを「積もっている」と言います" - Twitter / natsume_tamaki (via 774) (via shinoddddd) (via nemoi) (via... http://tumblr.com/xcr1lt6f1k
  • 12:28  "「二度失敗し、三度失敗し、  それでもまだ挑戦を続けるのなら、  彼はその分野に関して才能があると言える」" http://tumblr.com/xcr1lt7ipz
  • 12:30  babyrose: http://tumblr.com/xcr1lt87in
  • 12:31  "292 : マーキュリー(岡山県):2011/02/24(木) 21:53:53.66 id:YzJIGSyR0 立教の事件もそうだけど お前らって卒業間近の学生には厳しいよなw..." http://tumblr.com/xcr1lt8qqx
  • 12:32  "掲載情報に関する注意:ウィキペディアは百科事典であり、以下の記述はモンスターペアレントを奨励するものではありません。絶対に真似をしないでください。" http://tumblr.com/xcr1lt901m
  • 12:32  "僕は3ヶ月で自転車に乗ることを辞め た。 僕は15年で日常会話をあきらめた。 僕は31年で恋愛をあきらめた。 僕は35年で仕事をあきらめた。 自転車に乗れなくても日常会 話はできるのじゃないかと思って..." http://tumblr.com/xcr1lt95md
  • 12:33  "◆就活◆ 日本人「新卒の内定率もとうとう7割を切ったよ」 韓国人「えっ?まだ6割以上が卒業してすぐ就職できるの?韓国は4割台だと思う。TOEIC900点でも就職できない」..." http://tumblr.com/xcr1lt9bw2
  • 12:34  "中学生「民主党は云々」 高校生「Twitterでの云々」大学生「セックスしたい。」社会人「おうち帰りたい」どんどん欲望に素直になっているのがおわかりいただけただろうか。" http://tumblr.com/xcr1lt9rgp
  • 12:34  "以前、『半島を出よ』の出版を記念して、村上龍NHKに出ていた。 インタビューの終わりに、アナウンサーは「なるほど、この本は現代の日本人に対して鋭く警鐘をならす〜、〜」といった具合にまとめようとした。..." http://tumblr.com/xcr1lt9yd4
  • 12:35  "なんかさ、目標とか夢に向かって頑張ることって「登山」に例えられることが多いけど、山頂で見渡す美しい景色って、それって登った山自体の美しさじゃなくて、登らなかった隣の山の美しさだよね。" http://tumblr.com/xcr1lta6yk
  • 12:39  "できのいい公務員も5万円近く減っています。だのに、報道では増えている・・・なぜでしょう。..." http://tumblr.com/xcr1ltbq7g
  • 12:39  "いつでも、どこでもアクセスできる。 新しいMacBook Proは、お使いのiPhone..." http://tumblr.com/xcr1ltbvyu
  • 12:42  "サーバーからのレスポンスタイムを5秒から2秒に縮めるよりも、GUIのポップアップを0.3秒から0.1秒へ縮めるほうが、0.1秒から0.05秒に縮めるほうが、効果が大きく、より使って気持ちよくなるように思う。..." http://tumblr.com/xcr1ltcyim
  • 12:57  "確実に〆切りのある時間3時間が朝の時間です。一方で〆切りが見えづらく先延ばししやすい状況下にあるのが深夜の3時間です。これは月とすっぽんぐらいに差があります。" http://tumblr.com/xcr1ltir1n
  • 17:50  "「『いますぐここから飛び降りろ』って社員にいったけどそれは激励なんだ、愛なんだ」みたいなこというやつは、家族にも同じこと言え。そして飛び降りられた上でもう一度言ってみろ。" http://tumblr.com/xcr1lvts4f
  • 17:51  "小説は夜の領域に属するものだ。意識の夜の側、夢の側、流れてゆく側。液状の時間の側。物語はその領域を支配する。あらゆる芸術はそこからやってくる。" http://tumblr.com/xcr1lvtslj
  • 17:51  "人生に大切なことは、五文字で言えば「上を見るな」七文字の方は「身のほどを知れ" http://tumblr.com/xcr1lvtte1
  • 20:23  ペット発掘したので吹いてる、唇痒い
  • 20:35  @kuhon 吹けるのがない  [in reply to kuhon]
  • 21:02  ナルニアなう
  • 21:03  ちょうどカスピアン見逃してたから幸運だった
  • 21:04  ……あれ、観てる?
  • 21:06  しっかり観てたな、記憶にある
  • 21:07  @kuhon だって階下だもの  [in reply to kuhon]
  • 21:12  少しずつ思い出して来た
  • 21:15  みえた!
  • 21:16  王の帰還
  • 21:22  ナルニアン登場
  • 21:24  全章やるんだっけ?
  • 21:28  自称英雄王
  • 21:29  一年のブランクが嘘のようだ
  • 21:31  頭の上に乗るぞ
  • 21:32  ナルニアの伝説はテルマール人にはファンタシー
  • 21:38  物言わぬけもの
  • 21:43  相変わらずセントールかっこ良いな
  • 21:44  セントールとケンタウロス、昔は別物だと思ってた
  • 21:49  末っ子の超能力的なのはよくある
  • 21:55  そろそろいいところ
  • 21:57  男前だなぁ
  • 22:00  何年か後に帰って来ますね
  • 22:01  相手から武器ゲット!
  • 22:07  アスランは常に切札
  • 22:10  色々とナルニア人の方が有利だけど絶対数がなぁ
  • 22:21  鼠は足切って回ればいいのに
  • 23:17  相変わらずチート
  • 23:17  電池、もつかしら……
  • 23:24  オチカかわいそうに

Powered by twtr2src