日々のつぶやき 02/12

  • 01:09  うわぁ……思い起こしてみて、本当の意味で人を下の名前で呼んでるのって一人しかいないことに気付いた。もう数人いそうだったのに。
  • 09:56  @kuhon 大体苗字+氏(嬢)が脳内の基本認識  [in reply to kuhon]
  • 13:36  なんか眠いので仮眠、起きたら動く
  • 17:59  "大手小町とかYahoo!知恵袋で「Twitterで超批判されたけど違うと思うのは私だけでしょうか? 詳しくはTogetterで」的な質問を立てまくる→女性流入増 というプランが浮かんだ #tgevent" http://tumblr.com/xcr1hqczxl
  • 18:00  "【水産】カキ、世界の沿岸部から姿消す 乱獲や病気で?カリフォルニア大学調査 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1296786546/ 5..." http://tumblr.com/xcr1hqd5tf
  • 18:02  "チャットの優れた機能は 非同時的に 言語で理解できる関係を作る 最初の道具だということにある。 関係性のバッテリーなのだ。 しかし、 twitterの公開機能は 同時性に利用されている。..." http://tumblr.com/xcr1hqdh9i
  • 18:03  "借金をする人は、自分のお金がいくらあるかを知ろうとはしません。 太っている人は、自分の体重も食べた量も知ろうとはしません。 迷っている人は、自分が何がしたいのかを知ろうとはしません。..." http://tumblr.com/xcr1hqdo6d
  • 18:06  "野口 僕もエベレストで2回「失敗」しましたけどね。2回目なんかは山頂まで行って、あと300メートルのところで天気がパッと急変したんです。そこで、行く、行かないってなりながらも、下りてくるわけです。..." http://tumblr.com/xcr1hqe2cc
  • 18:07  "モグラが地上で死んでいる例が時々見られ、「太陽に当たって死んだ」とされ、モグラは日光に当たると死ぬと言われてきたが、それは誤りである。モグラは普..." http://tumblr.com/xcr1hqeaj1
  • 18:08  "グリー田中さん半分冗談と断って「おじいさんからお前が一生働いて返せない借金があると打ち明けられ、老後の面倒をろと言われ。さらに敬え、そしてお前元気ないなと、これが日本で起きていること」 #G1summit" http://tumblr.com/xcr1hqeewi
  • 18:09  "彼らはむしろ氷雪を好まず、イギリスのエジンバラ動物園、日本でも掛川花鳥園などで冬季はストーブにあたる風景が見られる。" http://tumblr.com/xcr1hqejqk
  • 18:11  "「健全な精神は健全な肉体に宿る」は誤訳 本来は「美貌とか富とかは誰もが欲しがるけどトラブルの元にもなるから、 願うなら心身の健康くらいにしておきなさい」というような文脈だった..." http://tumblr.com/xcr1hqeqz0
  • 18:11  "「辞めて、職安行きました。そこでびっくりしたの。化粧、ヘア、美意識のかけらもない人たちに。でも、すぐにこれが普通だと気づいて。あたしたちはメイ..." http://tumblr.com/xcr1hqew4p
  • 18:12  "パリに留学してた頃、アフリカ(国名は忘れたw)から来ていた 貧しい留学生の女の子が小さな紙製の日の丸を大事に持っていた。 飢えて死にそうになってた時に届けられた援助物資の木箱に 貼ってあったんだそうな。..." http://tumblr.com/xcr1hqezn7
  • 18:12  "ニートだった99年当時に、『今、人生で始めて小説を書いている。..." http://tumblr.com/xcr1hqf1jx
  • 18:13  "7円…急性の下痢による脱水症から子どもの命を守る経口補水塩1袋 13円…ポリオ経口ワクチン1回分 65円…1錠で4??5リットルの水を浄化できる浄化剤50錠 436円…使い捨ての注射器50本 ..." http://tumblr.com/xcr1hqf4vg

Powered by twtr2src