日々のつぶやき 01/20

  • 12:17  "同チームの研究の一環で特製の吸入室にマウスを入れ、プリオンを含んだエアゾールを注入して観察した結果、予想外にもエアゾールの吸入が恐るべき効率で感染につながることがわかった。..." http://tumblr.com/xcr1awncjc
  • 12:17  "朝食の時に母が 「冷蔵庫に昨日のポエムあるよ。」 確かに滅多に買わないので耳慣れないかもしれないが それはポエムではなくスパムです。" http://tumblr.com/xcr1awness
  • 12:21  "処分場所である管理棟で、捨てた犬と記念写真を撮り、そのまま置いていった親子" http://tumblr.com/xcr1awozf7
  • 12:29  "サザエさんをヘッドフォンできくと分かるんですが、声優さんのコンプやEQのかかり方が違うんですね、かつ、波形の切り方が雑なので予想するに、声優さんがご高齢なので、同じ場所、同じ時間に収録していないと思います。" http://tumblr.com/xcr1aws022
  • 12:34  "59: だっこちゃん(大阪府):2011/01/18(火) 01:07:54.61 id:IgCbEIVK0 芥川賞受賞作家2人のコントラスト 学歴 朝吹真理子:慶応大学修士課程在籍中 西村賢太:中卒 家系..." http://tumblr.com/xcr1awto7x
  • 12:38  "■交通事故を起こした時の、男女の行動の違い 以前、女性団体に「女性蔑視の差別だ!」と抗議されたので今は発表していないのだが うちの会社(損保系)のデータで、交通事故を起した際の運転者の連絡先のトップ3が..." http://tumblr.com/xcr1awvg0w
  • 12:39  "やはり戸田奈津子だった" - 洋画にありがちな事 ぶる速-VIP (via golhan) http://tumblr.com/xcr1awvlp5
  • 12:41  "今のPHPを作ったのは、何十人もの開発者ですよ。私は1人目の開発者だったに過ぎません。 問題を解くのが好きなだけで、プログラミングは大嫌いです。..." http://tumblr.com/xcr1awwddk
  • 12:46  MATUKEN in Tumblr: 少子高齢化問題の"Fault Lines" - kashino: http://tumblr.com/xcr1awybfu
  • 12:49  "「頑駄無」って変換するときに「頑張る」「駄目」「無理」って入力するのが毎回悲しい。" http://tumblr.com/xcr1awziqb
  • 12:50  "僕自身は言葉でものを観るくせがある。 その時の様子を映像で覚えているのはあまりあ僕自身は言葉でものを観るくせがある。 その時の様子を映像で覚えているのはあまり得意ではないんだけど、..." http://tumblr.com/xcr1awzrqu
  • 12:51  "1月19日付の日刊ゲンダイに次のような記事が載っていた。  内閣改造後に菅首相がやったことは全閣僚を公邸に集めて勉強会を 開き、これをメディアに流すことだった。  しかし、本当の狙いはその後にあった。..." http://tumblr.com/xcr1ax03e5
  • 12:54  "インターネットってすげえぜ。歴史上初めて、敗者の記録が残るんだ。" - 僕が作った最初のWebサービスを思い出した - パパパパ (via karlmcbee) http://tumblr.com/xcr1ax1e8d
  • 20:16  腰から背中にかけて怠い、午後から咳出て来たし少し心配
  • 20:18  @blueforth 爆発しろ!!とは言わない  [in reply to blueforth]
  • 20:19  声が出なくなると辛い。普段職場ではウィスパーボイスだから聞こえなくなる。
  • 20:36  西の方にものすごく降りそうな雲が見える
  • 22:19  Badooがなんかこわい
  • 22:21  @soup_harusame おめ!  [in reply to soup_harusame]
  • 22:22  大事をとって今日は絶対日付変わる前に寝る。妨害あろうと無視する。
  • 22:25  ゆるゆるとMHP3しつつメッセしつつ音楽聞いてる
  • 23:18  のど飴欲しい
  • 23:21  にゃもにゃも
  • 23:28  満月だし酒呑もう
  • 23:58  "「なおざり」 と 「おざなり」 という言葉がある。どちらも 「いいかげんに対処する」 というような意味だが、使われ方は微妙に違う。 端的に言えば、物事は 「おざなり」 で済ますことはできても、「なおざり」..." http://tumblr.com/xcr1b0ac40
  • 23:59  "物凄く乱暴に言ってしまうと、研究の「面白さ」って 1.対象も結果も誰にも言われていない新しいこと 2.ある対象についてこれまで言われてきたことと異なる結果が出たこと..." http://tumblr.com/xcr1b0aei2
  • 23:59  "「努力」と「自己責任」を併用した結果、自分で責任を取りきれる範囲でしか努力しなくなった、というのもありそう。わかりやすい影響は、非婚と少子化。" http://tumblr.com/xcr1b0afio

Powered by twtr2src