日々のつぶやき 05/28

  • 00:06  意図せぬ反響があったようなので軽く弁明。「楽器の音色」としての尺八がかなり好きなので色々な曲にあわせてみようと思うものの、どうしてもキーの関係から吹けない曲が多くて残念だという話です。古典曲などのそのキーに適したものや、管長によって生じる曲調差は別の話と考えて下さい。
  • 00:21  やっぱり西洋楽器の気軽さは他の民族楽器のような曖昧さはないけれど羨ましいものがあるな。
  • 00:21  単に西洋音楽の楽器以外にああいった厳密さを求める楽器を知らないだけではあるのだけれども
  • 00:23  さてこれ以上空腹感が募る前に省エネモードに入ろう…明日こそ時間に追われないことを祈りつつ
  • 00:25  まあ時間に余裕を持って行動したことなんて生まれてこの方殆どないんだけどね
  • 07:29  昨日の発言のあとにこの時間の起床とかやる気なさすぎだろう……約30分後に電車が来ますね
  • 07:35  少しか慣れてきたのかまた寝付きが悪くなってきたな
  • 08:03  昨日から「名状しがたきバールのようなもの」というフレーズが頭から離れない
  • 08:06  何か筋肉痛だと思ったら昨日紙運んだからだな、無駄に肉体労働が多いからひ弱なこの身にはこたえますね
  • 12:26  ほとんどあってる darkfantasyの取説→『冷凍しないでください』『ときには叱ってください』『たまには一人にさせてください』 http://shindanmaker.com/7383
  • 12:41  そういえばなんで「さあ、お前の罪を数え」させるんだろうか
  • 12:42  文学少女観に行きたい……
  • 12:45  言葉遊びが減ってから、語彙が乏しくなっている気はしているがラノべ以外を読む以外に解決方法が思い浮かばない。なに読もうか思案中。
  • 12:53  文学少女、今日まで……だと?
  • 12:55  2030-か……行けたら行きたいけどどうなるんだべか
  • 12:58  今日までなのはSSの方か、しかもこれ二本目…明日からまた別なのやるのね
  • 20:25  "今週のJOYSOUNDランキングのベスト10のうち商業音楽は3曲しかない。残り7曲はニコ動発。JASRACにも登録されていない。..." http://tumblr.com/xcralc4cj
  • 20:28  "うちの菩提寺曹洞宗)の坊さんは 若い頃パンクバンドでドラムとボーカルをやってたから 木魚と読経のシンフォニーがすげえ リズムや声量に緩急がついててサビらしき部分まであったりする" http://tumblr.com/xcralc9f4
  • 20:30  "352 :名無しさん@十周年:2010/05/25(火) 02:55:32 id:idUb73vS0 誰かエレベーターで白人に国籍聞かれて 「日本人?」 「ははは、NO。コンニチハー」 「韓国人?」..." http://tumblr.com/xcralcbro
  • 20:31  "今週のJOYSOUNDランキングのベスト10のうち商業音楽は3曲しかない。残り7曲はニコ動発。JASRACにも登録されていない。..." http://tumblr.com/xcralcczh
  • 20:49  本もサイトも電子書籍化できる!電子書籍を簡単に自作する方法 | 携帯サイトをつくろう。 - (via oiteke) http://tumblr.com/xcrald1tb
  • 20:50  "「ケータイで相手に電話をかけるのって、失礼なことだと思うんですよ。こっちの都合で勝手に呼び出されて時間を奪うのはどうかなって考えちゃうんですよね」..." http://tumblr.com/xcrald31t
  • 20:51  "最大の“被害者”はそんな嫁をもつ旦那だろ" - 最大の“被害者”は専業主婦 借金している主婦の4割は夫に内証→夫にバレるのがイヤ→闇金→返せずに風俗へ… : ニュー投 (via kyohei28) (via... http://tumblr.com/xcrald3z3
  • 21:13  "自作携帯地獄変 昔(98, 99, 2000年頃?)、Ultima Onlineネトゲ廃人だった頃、相手より少しでも速く動くためにPCの自作にも励んでいました。Celeron..." http://tumblr.com/xcrale0rd
  • 21:15  "インタビュアー「キアヌ、君はゲイであるという噂もあるし、バイセクシャルであるとも言われている。 本当のところは、どうなんだい?」 キアヌ「僕がその噂を否定するのは簡単だ。けれどそんなことをすれば..." http://tumblr.com/xcrale2vk

Powered by twtr2src