日々のつぶやき 05/22

  • 09:11  一寸寝坊したー、もう少ししたら札幌行く
  • 09:23  あ、Googleロゴがパックマン
  • 09:47  昨日IEで調べ物してたら窓が20とか開いててびっくりした
  • 10:38  急ぐ時には無駄が増える
  • 10:39  暑い眩しい死にたい
  • 10:39  早いとこ地下に避難しよう
  • 10:44  札幌駅の地下鉄ってよく体格に似合ってない、フリルのたくさんついた体を大きく見せる類のピンクとか黒とかの服をきた人がいるけど、彼女らのあれは普段着なのか激しく気になる。
  • 10:45  簡潔に言うとなんか残念になりそうなので薄皮一枚包んで見た
  • 10:46  @Black_Strings お早う御座います  [in reply to Black_Strings]
  • 10:48  地下最高!涼しい!
  • 11:16  @yurohgi 手入れ大変そう……普段着にしてる人もいるんですね  [in reply to yurohgi]
  • 11:17  @piteratso0406 なんという  [in reply to piteratso0406]
  • 11:22  あ、外部バッテリー切れた。あと35%しか電池残量ないから少し早めに帰るかね。
  • 11:35  コンビニは封筒をバラ売りすべき、使わない分持ち歩くのが結構面倒。
  • 11:39  @cst144 もっと熱くなれよ! こうですかわかりません  [in reply to cst144]
  • 11:40  20度こえると暑いわね、ほんとに
  • 11:41  ジュンク堂なう
  • 11:47  目当てはなかったので少しだけ見たら帰ることにする。
  • 12:34  Photo: uessai-text: http://tumblr.com/xcra9orj2
  • 12:35  "隣の芝はいつだって青く見える。それはその芝を維持するコストを知らないからだ。" http://tumblr.com/xcra9osu1
  • 12:50  "日本語教師してる知人から聞いた話だが そこの生徒が「お茶がはいった」「お風呂が沸いた」という言い方を絶賛していたそうだ。 お茶やお風呂を自分が用意したのに..." http://tumblr.com/xcra9pmxs
  • 12:54  "父へ。変な質問をしていないで仕事をして下さい。もちろん落札しちゃだめです。それと夕飯はめざしみたいです。私にまでしわ寄せがきています。" http://tumblr.com/xcra9pv86
  • 12:56  "# 昆布出汁を取るときは60℃くらいで、80℃は超えないように # 鰹出汁を取るときは、30秒くらい # レシピ本通り作っても、書いた人と醤油の種類とか季節や産地による食材の違いがあるのでうまくならない #..." http://tumblr.com/xcra9pz6t
  • 12:59  "人は、いつも見ているものに心も似てくる。" - 生活協同組合 コープみやざき<掃除に学ぶ会日本を美しくする会とトイレ掃除の目的 この言葉は色々な受け止め方ができそうだ。 (via handa,... http://tumblr.com/xcra9q4fx
  • 13:01  "今、新刊しか書店に置いてもらえないので、無理してたくさんの新刊を作ってる。それはどんな層のユーザも求めてなくて、作る側の都合だ。それをやめて、その分の労力をユーザ本位の方向に移す工夫の余地がありそうだ。" http://tumblr.com/xcra9q7tq
  • 13:01  "仕分けしたんだろどころじゃなくて、 宇宙戦略開発本部というのがあって、基本的にはそこの意向が国民の意向ということでJAXAもそこの指針を推し進める機関ということになっているんだが、 そこの本部長は..." http://tumblr.com/xcra9q8qr
  • 13:13  ソフトバンクってiPhone充電できたっけ?
  • 16:15  ここ一週間位導きのハーモニーをヘビロテしてるんだけど今ひとつしっくりこない……なんでかしら
  • 16:35  髪切って少し暑さが紛れた、のに加えて日が傾いて結構いい感じの気温
  • 16:42  音楽の趣味が変わってきたのかしら…そうは思わないんだけれど
  • 16:45  聴く人のいない音楽と読む人のいない小説は似ているのかもしれない。両方共そういった瞬間は必要だし、それが好きな人もいるという意味では。
  • 17:20  Photo: d6bce764.jpg http://tumblr.com/xcraa1ms1
  • 19:41  うっかり寝落ちて今に至る
  • 19:42  日光に当たりすぎて消耗が激しかったらしい、まだ地味に眠い
  • 20:22  @blueforth コンクリで固められて東京湾に沈んだんですね  [in reply to blueforth]
  • 20:27  @blueforth そこで脱出マジックですよ、新鮮な体験  [in reply to blueforth]
  • 21:07  さて、と。もう少ししたら自らの日本語と向き合うお時間になるのかしらね。
  • 21:10  @kuhon 日本語の不自由な知人の更に知人の方とお電話が繋がります的なことが起こるらしい。互いに面識と言うか文字でのやりとりすらない。  [in reply to kuhon]
  • 21:10  QT @onop8424: 【緩募】どなたか、和楽器をマンガのネタに!  [in reply to onop8424]
  • 21:11  頼り甲斐のところ以外を逆にしたらあってる @darkfantasyのイメージは『変態でナイスで頼りがいのない人で一緒に居て楽しい』とまわりから思われています。 http://shindanmaker.com/19429 #anatanoimage
  • 22:53  @cho_ca_thy パーパー休日昼間のフリータイムを薦めてみる  [in reply to cho_ca_thy]
  • 23:41  "ついったーが何かに似ていると思ってたんだがやっとわかった。先生来る前の教室だw..." http://tumblr.com/xcraaey0c
  • 23:42  "日本語教師してる知人から聞いた話だが そこの生徒が「お茶がはいった」「お風呂が沸いた」という言い方を絶賛していたそうだ。 お茶やお風呂を自分が用意したのに..." http://tumblr.com/xcraaezw2
  • 23:57  "今あなたの隣にいる人はあなたが見ていない時には、雲状・霧状に存在しており、あなたが目で確認した瞬間に雲状・霧状が収縮して隣の人は存在が確認できる。" http://tumblr.com/xcraafo8v
  • 23:57  "ついったーを始めてから、必要な情報には必要なときにまた出会えるさ、と信じられるようになった。だから今は、登録しても読まなかったメルマガも、ざくざく解除・削除できる。" http://tumblr.com/xcraafp5s
  • 23:58  "夢野久作ドグラ・マグラですね。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。 大丈夫です。私も読んだことがありますが、精神に異常をきたしたりしておりません。..." http://tumblr.com/xcraafqax
  • 23:59  "好きなものは共通してなくてもいい。きらいなものが共通してないと致命的。" http://tumblr.com/xcraafr52

Powered by twtr2src